手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

裸じゃイヤー


月初にInspiron mini9が届いて、仕事に使うつもりがアテが外れたなーなんて思ってたけどどうしてどうしてかえってよく利用している。
16GのSSDって容量的にどうなんだろ?と思わなくもなかったけども、ウェブ上でのアプリサービスなども充実しているので外部メールなどはヤフーを利用したり、ちょっとした表計算や書類はグーグルドキュメントとか利用したりで大体のことは事足りるし(そもそもそんなもんはこのマシンでは基本やらない)。ソフトウェアをいちいちインストールして持ってなきゃいけないことはないなんてなんて便利な世の中でしょう?
データの蓄積だってポータブルのHDDがありゃ問題ないしねぇ。
いやいや買ってよかったよかった。(あくまでサブ機として運用するには必要十分)

で、低反発クッション入りのかばんに入れているとはいえ、キレイな真紅の天板がスレるのも嫌なんで、インナーケースを探していると、inspiron mini9専用のレザーケースを見つけた。
[rakuten:vis-a-vis:10002772:detail]
[rakuten:sanwadirect:10046281:detail]
最初に見つけたのはPDAIRの方で、値段に多少ビビッたけども、カラーバリエーションもあるし、ヨドバシとかなら安くでないかな〜と見に行ったら、同シリーズで他ネットブック用のはあったけどもmini9用のはなかった。

サンワダイレクトの方はそこそこ手頃(輸入品なんですな)で、見つけたころはウェブショップ限定で在庫なしの予約販売状態だった。

一昨日PDAIRのを買おうかとネットみてたらサンワダイレクトの方に在庫アリ!
ということで発注したら、昨晩届いた。早っ。

装着に問題はなく、閉じるとぶっといシステム手帳然とした感じ。これなら気軽にかばんにも放り込めるというもの。

モニター側のカバーが固定されていないので開いた状態だと何気にブランブラン状態なのは仕方ないか(どちらの商品も同じっぽい)。
あとどーでもいいハナシではあるが、PDAIRシリーズはブリスターパック入り、サンワダイレクトの方は黒い化粧箱入りだった。

余禄

ママー裸じゃイヤー
♪みんなでノリを巻こうよ、大島屋海苔 ウフフフッ
のCMって今はやってないのかな(^^;)?? 関西ローカルですか?