手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

透明な今

つまりは透明=無色=無職ちゅーことで。
先の20日を最後に、事業清算のため失職。
そのくせその後も毎日旧職場へ顔を出しているお人よし。残務がてんこもりなのだ。(←本来ならせんでエエことのはずやねんけどねぇ。ほなサイナラともいえずお人よしにも程があるかと。職場の人間関係が良好な場合こういう時困るもんだね)
1ヶ月前の解雇告知があったとはいえ、その間も正月休みや祝日が2回もあったり、年末年始進行でただでさえ平常業務が忙しいってのに、転職活動ができるわけでもなく。年休消化も結局できず。
とりあえず健康保険の手続きだけした。ハローワークには行けてない…。(完全無働状態じゃないと雇用保険て受け取れないんだよねぇ…)
とっとと次の仕事みつけて縁を切らなきゃねぇ(^^;。

2年前の転職活動期とはちょっと違うなぁ。

ここ最近のニュースのように悲壮感ただよう失職の報道ばかりが故か却ってあまり焦っていない。
これも人生にいくつかあるうちの転機の一つだとしか考えられない能天気なんだな。