手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

スキー

うお、なんだかんだで先週出発してから1週間以上経っとる。
10日は急行きたぐに糸魚川、あとは大糸線南小谷信濃森上信濃森上の駅舎がなくなっていて驚いた。
定宿で朝食をいただいて、ゲレンデへ。…1日中悪天候で寒い寒い。露出しているところがイタイイタイ。鼻が死ぬ…。
2日目の11日は午前中は好天、午後も曇天だったけども1日目よりまし。で、満足に滑走してきたのであります。
3日目は朝食の後、帰阪の途に。帰りは友人ファミリー(…父娘だけども)のクルマに同乗。16時頃には帰り着くかな?くらいの予定で出発。ところが途中で天候と路面状況がくるくる変化してチェーンの脱着を何回か…。渋滞はさほどなかったんだけども帰り着いたら19時になっていた。
車中、小1の娘さんのテンションが異様に高かったので(^^;)おそれながらマイiPodの中からいくつか聞かせてあげたら気に入ってくれたようだ。
やっぱポニョは偉大だよ。振りも完璧だもの。