手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

チエちゃん奮戦記 じゃりン子チエ

15年くらい前に関西地方限定で制作放送されたじゃりン子チエのTVシリーズ。
毎朝サンテレビで再放送されているので録画していたところ、今日のお話はなんてタイ
ムリーな大阪名物くいだおれ のお話だった。
原作26巻くらいじゃなかったけ? 実ぁ私が「くいだおれ」を知ったのはこの原作が
最初だったりする。長らく大阪に住んでるのにね。
くいだおれ太郎引退間近にまるで計ったかのような再放送に少し感心したりして。

そーいや、ABC朝日放送が今日から大々的に新社屋からの放送に切り替わった。
大阪タワーも解体されるんだってねー。大阪のシンボル?がまた一つ。