手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

テレパシー少女♥蘭

なーんかハートが恥ずかしい…(=^^;
休日出勤して帰ってきたらオンタイムだった。見た。
OP見てりゃテレパス二人がええ仲になるのは目に見えてるんだけども…。 まぁ「第一印象は最悪」という鉄則は守られている…と。

もって生まれた特殊能力を扱うというのは人の暗部をぐりぐりかき回される感じなのでちょっと拒絶反応があるようです(まぁそこを描きたいんでしょうけどね)。
主人公が特殊な能力を得るには、封印を解いたり、ハイテクがあったり、宇宙人(またはそれに準じる非人類)に捕まったり?したが故、という前提をまず描かれるものだけど、その段階をすっ飛ばしてしまうのでカタいれするにはちょっとかかりそう。(そもそもヒロインがいきなりイケメンの彼氏持ち?ってのは その辺のエピソードは期待薄ってところか??)

よくわからんけども、いきなり人死に(重傷だっけ?)がでたのは驚き。
テレパスものというと「エスパー魔美」っちゅー金字塔があるしなぁ。しばらくは前作コイルとも比較されそうだけども、健闘を祈る…というか楽しみにしてよ(^^)。

まとまんないなぁ。