手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

いろいろ

最近は以前に比べてあまり買わなくなっちゃったけども、最近購入したもの。

日本橋ディスクピアにて。

Kiss!Kiss!Kiss!

Kiss!Kiss!Kiss!

しゅごキャラ!のOPとEDですな。
先週購入。
アニメフロアには品切れしていたようでなかったんだけども、一般(?)フロアにあった。まぁ普通のアイドル歌曲だしなぁ(^^;)。
毎度のことながら元気いっぱいな「青春応援歌!」ってなテンションでよかです。
でもまぁ、さすがに「プリ帳ひらいーたーら♪」なーんてナカナカ人前では歌えねぇなぁ(^^;)

ARIAの楽曲のピアノアレンジの一枚。
メロディはすでに耳に馴染んじゃってるので大変心地よろしいです。
帰宅時、30分ほどの電車の中、睡眠するにゃめちゃ効くBGMでございます。ホメことば。
スタジオーネではキャストのモノローグがあったんだけども、今回はピアノ楽曲のみ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

大変人気だそうな。娘フロ。 うむ、ツタヤに並ぶのは確定だろうけども本日購入。
阪神高速に乗る直前にカーステに入れちゃったものだから大変。昂揚し攻撃的に(^^;)なってイカンわ。
今さら言うことでもないけどもヴォーカルからBGMからコネタ?までホント盛りだくさんで嬉しい内容です。
ワルシャワフィルによるところのBGMもなかなか。正しくシンフォニックな楽曲の数々は聞き応えアリ。
リーフレットも一つ読み物として価値ありかも。 トライアングラーがあの3人のコトだったとは驚きだ。
楽曲解説のエルモ・クリダニクさん。 ブリタイさんも文化しちゃったのかしらね(w なんて勘ぐってしまった。