手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

おとぎ銃士 赤ずきん  白雪姫

10年位前に古本屋で買ったグリム童話集

あぁ、いいね、面白くなった(^^;)。ちょっと掴まれた。
一人の男の子んとこへ、どうしたことか女の子が集まるという、このファンタジー
あぁそういや桜田くんとこへも薔薇乙女が集まってたりしたっけ・・・とか。桜田くんと草太って同い年か?(笑
ちょっと間が抜けた会話が楽しい。2枚目っぽいヴァルの三枚目な挙動が楽しい。アクションは…そこそこ。
敵側はヘンゼルとネコしか出てきてないけどこれもまたシリアスに演じていてもなりきらない脱力感がいいね。
EDの最後の方のカットみたく大団円で終わったらいいな。
いつかはアレかな?ファンダベーレへ行くこともあるかしらん。

次回、グレーテル登場。