手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

おとぎ銃士 赤ずきん のここんとこ

えぇ、観てますよ〜。5話にしていばら姫が出てきました。ぷちこか、真紅か、ハリネズミくんか、とちと期待してたら、はい、ハリネズミくんでした(w。ふわわー
 ライバル?出現(と勝手に思ってるんだろうけど)で意識しだす幼馴染りんご。いいね、初々しい。ちょうどCCさくら(再)がクライマックス。小学生の色恋がもーどうしましょー、みたいな展開になってますが、くまいヴォイスも変化するねー。草太は意識なさすぎ…とはいえ、まぁビミョーな年頃なんですねー。(アニメを多く語りだすキッカケになったのは「あずきちゃん」だったりするんですけどね、私(爆 )
背景が時々手抜きっぽくなるのは残念だけどビジュアルは概ね良好(ナイトメアリアンの造型は好きじゃないけどね)。でも辻褄があわなかったり、後始末?をどうつけたんだ、なんてことにもツッこみたくなるのも人情で。
 写生大会なんて遠足の延長みたいなもんだろうから平日の可能性は大だよなぁ…。あのコスプレ大会?平日にやってるのかーみたいな
 グレーテルはてっきりクラスメイトとして暗躍するに違いないと思ったけどさにあらず。レギュラー陣はともかくとして、他のクラスメイトとか説明どうしたんだっ!って。(そのへんプリキュアSSは巧いことやってるなーと)
まぁそんなツッコミも楽しみだったりするんだけど…。