手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

仕事 ちとグチります

先々週が2泊3日+1泊2日、先週が、1泊2日を二回…。泊り込まなくても連日その日に帰宅することはなく、かといって仕事で成果をあげていたり達成感があるかというとそうではなく…。朝は「今日はいつ終わるだろうか」と考え、夜は「何しに家に帰るのか?」と自問する毎日。14年勤めてコレといった成果や実績もなく、もとより出世欲はないけれど、昇進もなく。何より年収が300万(もちろん税込みでね)をやっと出るくらいってのはどうやら世間様からみたらかなり低いレベルにあるらしことに気づいてからは、もはや、何で働き続けてるのかが判らんままのイヤンな状態。自分の中にある「途中で投げ出すのは良しとしない」という感覚がいつもあって、これまでのしんどいことも乗り切ったけども、乗り切った先にはさらにしんどいことしか待っていないことを自覚した今、投げ出すのもアリだろうと思うここんとこ。ヤリガイのない仕事を続けるってしんどいね。
そんなこんなでここもなかなか更新できないのよ。