手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

F1 砂煙水煙

クルマは好きなんですが、F1はなかなか詳しくない私。
ただ以前の仕事柄鈴鹿とほんの少々だけの由縁はあって全く知らないレベルではないレベル(^^;。
お隣の国でF1初開催というので特に数ヶ月前からそのサーキット建設の遅延が話題になり「大丈夫かな?」とちょっと関心を寄せていたところ。
つい数週間前に舗装が終わったばかりで初の本格レースがF1というぶっつけ本番なGPでした。
予選での最終コーナーを回った時に盛大に巻き上がる砂煙が大迫力で(w。
本戦では雨天のため(いや上がったあともずいぶんと)巻き上がる水煙が…。
排水性が不十分なんだろうねぇ、滑るわ跳ねるわなかなかハラハラなレースでした。
終盤特に白い車体なんかはなぜか泥だらけになっているというなかなか稀有な印象。

いろいろ不手際もあったようですが来年もあるなら(するの?)万全を期してほしいですね…などとニワカが言ってもなー(^^;