手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

PS3の発売によせて

ネタ的にいろいろ面白いので随分前から注目してた新型ゲーム機(もはやゲーム機じゃないんだっけ?)が発売されたとか。
先日11日発売だったとかで、忘れてたけどやはり家電屋は大変だったようで。以前はニューマシンを買えた少年が襲われた事件とかあったようですが今回はどうだったんでしょ?
発売の混乱(モノ売るってレベルじゃなかったよねぇ)を伝えるニュースに今回必ずあったのは「外国人(ぶっちゃけ中国人だそうな)も行列」とかで、転売目的の購入だとか? ヤフオクなんかでも5000件以上が出品されてるそうで、初回発売の10万台の5000台って5%が大して遊ばれもせず転売されるってなんだかなー。 まぁ高値でもほしい人は欲しいんだろうケド。
転売ヤーならまだマシかな?5000件あるからってそれがイコール5000台ってワケじゃないよね(^^;)。サギには気ぃつけて欲しいもんです。経験者談)
生産ラインがおっつかないとか、廉価版や正常版?の機能の違いとか、発売前のディスカウントや、初回10万台ってのもなんか折込済みの予定だったような気がしてます。
発売に至るイベントやいろいろなニュースでクタラキ氏を筆頭にいろいろ迷言が生まれました。
しかしこれはコンシューマーから生まれた言葉
「物売るってレベルじゃねーぞ!<怒>」
Yahoo!検索
ただいま様々に増殖中みたい。これだけ取り上げられると言った彼も本望だろうなぁ。

私はPS3をまったく買う気はないんですが(私のココロはHDDVD陣営なので(^^;))、びんちょうタンのしあわせ暦がPS2で出るとか。もはや発売延長を繰り返し今は2007年発売としかアナウンスされてないけど。買うのはハードも必要になるので、見送るつもりだったのですが、シャレで買うくらいにPS2安くならないかしら、などと思ってたりして…。やっぱりキラーソフトは必要ですねぇ。