手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ふたご探偵

うむ、面白かった。いろんな意味で。
注射から逃げるという行動が全編を通低し可笑しかったし、なによりやっと目線をさげたビビンとふたご姫の絡み(いつも月型の乗り物?から見下ろすばかりだったけどドサクサに触れ合ってるしっ)。
腕時計をカラスが取っていく、、、というのは無印4話(だったかな?)と同じネタでちょいと興醒めの感があったけど、それで終わらなかったのは好印象。で、しかけたビビンも守ったふたご姫も「なんだったの?」的終結
ビビンの先生まで出てきましたが、果たしてどこまで絡んでくるのかな?
ふたご姫のハッピー計画(こう書くと胡散臭い会員制の投資計画みたいな耳あたりだなぁ)はいずれトーマの様に、エドワルド、ビビンと感化していくんだろうけどこの先生まで感化されるのかなぁ…?

予防接種という学校行事もちゃんとこなすRW学園。先生方も受けるんですねぇ…。タンバリン先生もですか?ということでコレ