手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

犬がきました。

…つーても独り身がゆえ、ナマモノではなくゲームなんですけどね。
全然、キョーミはなかったんだけど、母と先日死んだ我が家の犬のハナシをしていたら、いつかnintendogsのハナシになり…。
私も母もゲームペットに半信半疑なのでとりあえず私にやれと言う。
昨日母を空港まで送りに行ったアシでヨドバシ梅田で「nintendogs」「お料理レシピ」「もっと脳トレ」を購入した(nintendoDSLiteは品切れ中)。
ヨドバシみたいなおっきいお店でもまだまだ品切れ中なんだなぁ…。
帰りついでに京都のJ&Pに行ってみる。白2台・水色3台の在庫があるみたいだったけど、うろうろしている間にみるみる白2台が買われていった。すげー。別に色のコダワリはないので、水色を購入。任天堂商品を買ったのって、ゲームウォッチ・ファイヤー以来かも知れぬ(^^;)。

nintendogs ダックス&フレンズ

nintendogs ダックス&フレンズ

さっそく犬ソフトを…
あーなるほど、よく動くね。ごしごしがしがし、ケンネルで遊んだりして。
まずは気に入ったミニチュアダックスフントの仔犬を買ってみました。
名前は「タロット」号。
この手のソフトはPCとかにあんまり詳しくない方がいいでしょうな。行動のロジックとか考えてしまうもの。
でも呼んだら寄ってきたり、ナデナデしてやったりすると恍惚とした顔を見たりできるのはアイボにゃない満足感ですな。

当然リアル犬とは違うけど(もっと手間がかかるしもっと楽しい) もっと躾けてみよう…。

脳トレでは脳年齢30歳でした。うむ、とりあえずは満足じゃ(^^)

↓↓これをやってみたいのはヒミツだ(^^;;;)

右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル

右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル