手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

NHKでびんちょうタン

野中藍さんが特別出演?との情報にどういう絡みをするのか期待MAXで見た「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)。
多分一瞬で終わるような何か…かと思ってはいたんだけど、いきなり今回のゲスト藤波辰爾びんちょうタン看板のツーショットって…(^^;)。
で、びんちょうタンはしっかりみなべ町のマスコットキャラとして町の紹介をしたのでした。エライぞびんちょうタンびんちょうタンヴォイスは久々だよ〜よかったよ〜。
で、BGMだった「びんちょう音頭」に鶴瓶が、備長炭の歌のように受けてたのが笑った(こないだ振興館に行ったときの老夫婦の会話と同じで… 一般の方にはそういう受けなんだなぁ)。

振興館でのカットはどこを向いてもびんちょうタンのグッズやポスターが入るのであった。
やはり備長炭振興館はびんちょうタン振興館でもあった!

この収録って私が振興館に行った2,3日後にやってるんだよねぇ。ちょっと親近感アリアリ。
番組自体も楽しくてよく見てる番組ではあるし、今回も楽しかった。よく強烈な個性の方が毎度毎度でてくるもんだねぇ。

補記 びんちょう音頭 炭琴ver

いわゆるところのYoutubeにこないだのびんちょうタンによるみなべ町紹介とかがアップされてたりするのかしらん?とか思ってたんだけど、意外となかなかステキなビデオを見ることができました(^^;)。
炭琴によるびんちょう音頭とのこと。
どういうイベントなのかはさっぱり謎ですが、さびのところで鶴瓶と同じく「びんちょうたん〜」と歌われるあたり、なんか愛されてるんだな〜と思うのであります。
せっかくなのではてなダイアリー表記の一つ、ビデオを貼り付けてみるテスト・・・