手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

サイクルモード2006 インテックス大阪

おなじみ?インテックス大阪で開かれた自転車見本市(先週東京で開催)。昨年は都合付かず行けなかったけど、朝からお出かけ。ホントは淀川沿いを自転車で行くつもりだったんだけど、雨模様につきベリーサにて出発。
メーカーやパーツ屋などなどがいっぱいでした。お客もいっぱい。で、どうしてもこういうコンクリートに囲まれた屋内での人ごみを見るともはや条件反射的にコミケを思い出したりするんだけど(^^;)、扱うモノこそ違え、企業ブースと変わんねぇなと(^^;)。
さてさて
昨年R2号を買った時は「軽い軽い・タイヤ細い!」などと感心していたんだけども、展示されているバイクの軽そうなことといったら。んでタイヤも細いのねー。R2号が鈍重に思えて仕方ない。でも、ジャイアントのブースには最新のR2も展示されていて周囲に負けず劣らず輝いて見えた。ディメンションは大差ないはずなので、きっと照明でキレイに見えるに違いないんだよね・・・。
ハワイを走った時に軽々〜っとロードの方々が追い抜いていかはるのでちとロードにも興味があったんだけども各メーカーあるある。で、いっぱいありすぎでどれがいいのか全然判らんというオチ(^^;)。まだしばらくマイバイクに手を加えて知識をつけますかねぇ…。車体重量を落すより自前の重量落すほうが先だな…。