手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

学園天国

学園天国~ファイン★レインばーじょん

学園天国~ファイン★レインばーじょん

心待ちの「学園天国」レイン★ファインばーじょん
思い起こせば今年の初め、Gyu!シリーズのEDが「学園天国」でワンダー★5 、というのを知った時、ワンダー★5とはファイン☆レインに新キャラかを加えたユニット(?)に違いないと信じて疑わなかったもの。その時私の脳内には二人の学園天国が流れてたし!!
本放送が始まって、いつかふたご姫バージョンが出るに違いないと信じて半年あまり、グランドユニバーサルプリンセス回を経てようやくリリースされたこのCDであります。 なーんで、最初っからこのバージョンじゃなかったんだろなー。
で、結局、ワンダー学園★5 はふたご姫に加えてシフォンとノーチェ、トーマという予想の斜め25度くらいを行く人選でした。トーマはまったく意外。で、なんだかギャグ要員に走っているようないないような…。
というわけで、オーケストレーションも何もワンダー★5版と同じではありますが、「いえ〜い!」などの掛け声が違いますのでインストトラックはそれぞれ違います。

♪「絶対的にミラクル」
メモリアルソングになりますな。この時期のリリースは正解。ふたご姫の歌はいいわぁ。
開封して歌詞カード見ずにカーステにつっこんで聴いたのだけど、「時空」を「地球」と聞き違えて随分違和感があった。まぁその前の歌詞自体が時期を特定してアレっと思わせるのでそういう聴き違いもアリかなぁ。

でもずっと未来に聞きなおして「アノ頃(今日昨今)」を思い出すんだろうなぁ、とか思った。

カラオケトラックの後ろに楽屋トークがあるに違いないと思ったけどなかった。ザンネン。
あの赤盤青盤のボーナストラックのイキオイは何処へ行ったんだぁ〜

さて、次のリリースがアナウンスされていません。
昨年は8月にファイン盤・レイン盤が出てて、今時はサントラ2も予告くらいされてたような。クリスマスCDもありましたしなー。


えええい、キャラソン出せって!(^^;) 買うから!


【購入見送り中】
…「チュルチュロック」は今のところ見送りです(^^;)。ふたご姫verが出たら買う。
後期のEDは映像の方もイマイチココロを熱くさせてくれないので残念だなぁ。楽しい曲なのは認めるけど。
前期(学園天国)は歌はともかくイントロのアニメーションでココロは沸騰していたわけで。

(↑このカットなぜか大好きな絵ぇです ちゅーしそうな距離感だろうか??)
あぁ、パタタタ・ルンも素晴らしかったなぁ…。

チュルチュ★ロック

チュルチュ★ロック