手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ドキュメント72hour NHK 足柄サービスエリア

http://www.nhk.or.jp/docu72/
サラリーマンNEOを継いで放送されている定点観測番組。
別にオチがあるわけでも、まとめがあるわけでもなく、毎日の一部を切り取って自分と変わらない(内容は当然千差万別)人々の生活を見せてくれる。
放送開始時のつかみがイマイチだったので、時々しか見てませんでしたが、こないだの足柄サービスエリアの回は面白かった。
ここで出会う人には一生会うこともなければ、会っても気づくはずのない人々にも当然それぞれのドラマがあって…というのをイヤってほど見せられる。
だけどそれが面白い。沢山取材した中の一部の人たちだろうけどネ。
次回、隣のイスラム教徒  面白そう…。

まだ9回目なのでなんともだけど、一度タクシー編で札幌があったけど、東京集中ではなくて、地方も狙ってほしいところだなぁ。