手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

冬コミ顛末

28日

夕方の出発に向けてまったり準備。本は出来たし。ようやく年賀状を数枚書いて出してササっと掃除だけして出発。
抜けるような晴天。羽田に下りる時右の窓からは町並みの明かりがはるかかなたまで一望できた。こーいう風景は飛行機でしか見えないよなぁ。

29日

いつのころからか1日目定番になってきたけどまだ平日の金曜日…。仕事納め&忘年会の方がおおいんじゃなかろうかしらん。りんかい線も会場もスキっとしていた。
この日も抜けるような晴天。雲ひとつない。ただ風は冷たい。
早々に会場入りして準備して開場を待つ。この時間が結構好き(^^;
当サークルまでお越しいただいた方々には心より御礼申し上げます。17話以降のレビューも準備中ですのでお楽しみにしてください。
久しぶりに3月のオンリー「プリンセスフェスタ」に出てみようか?なんて画策中です…。
今回はGyu!シリーズ1〜16話(トーマ暗躍編)でした。

16時終了とともに片付けて「あずきちゃん」つながりの方々の集会に集合。打ち上げ〜カラオケ 30日は夕方まで予定はない…。

30日

上映している映画館が少ないので大阪にいてもわざわざ・・・というところがあるのでこれを機に観にでかけたのが映画『パプリカ』
ドラえもんひみつ道具をそれっぽく具現化したらこんなカンジ?とか思っちゃった。
夢の話なので理屈っぽく考えたら「むつかしぃなぁ」というお話になろうかな?こ難しく考えないでふーんみたいなカンジで肩の力を抜いて観たらよろしいのかと??
こないだTVで観た「東京ゴッドファーザーズ」に比べたらいかにも難解っぽいんだけどね。
ビッグサイトへ行こうとりんかい線に乗ろうとしたけど新宿で方向見失って(^^;ちょっと四苦八苦。
さらには「新宿から直でいけるはず」というアタマがあって、りんかい線の表示を探したけどどこを見てもなかった。 そう、埼京線に乗らんといかんのね〜。
お知り合いの飛行機サークルさんとこへ行ったらすでに新刊は完売されていた。残念至極。
代理購入頼まれていたサークルさんの隣のサークルさんにちょいとよさげなふたご姫本があったのでついつい購入。ラッキーだったかな?
適当に会場をぐるっとまわって秋葉原へ。ヨドバシを上からいろいろ見ながら18時まで。
18時からはいつものメンバで忘年会。 どんどん平均年齢が上がると苦笑するようになる。やってることは変わらないのに…。
カラオケとつないでほぼ最終電車みたいなので撤収。

31日

晦日ですよ。朝イチで会場入り。サークル売り子手伝い&委託。ただ、ふたごサークル列からは東館の端と端くらい離れていたのでこの日についてはほとんど戦果はありませんでした。
購入物は、絵がなかなか可愛らしいフルカラー製本のコピー本(マリみてのパロとかいろいろ)、埼玉のユーフォ吹きさんの吹奏楽の本…くらいかなぁ。
14時ころ委託先サークルさんを失礼して羽田空港へ。毎度のことながらYahooカフェよりの書き込みです。

<ここから自宅>
16時30分発の飛行機は快晴の中定時にプルバックを開始。夕闇迫る都会のキラキラを見下ろしながら離陸。(右窓際(^^))夕陽を追いかけるように西へ飛んだのでいつまでも薄光が西の空にあり、富士山がまるまる見えて印象的だった。
帰宅〜整理〜ごはん〜風呂、で年を越したのでした。