手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!  友達100万人

無印最終回の感想も書かないうちだけど(^^;)、見たのでファーストインプレッションを。

雰囲気はもう別んこの作品って感じだなー。プリキュアプリキュアSS…いや、さくらとツバサくらい。ほら、どこかで見たような教頭も出てきたし。
あっさり他の惑星とか銀河鉄道?とか出てきてるし「ふしぎ星」って宇宙を「漂って」たんじゃ?とか思ったけどまぁいいや(^^;)。

OP
いきなりサビから入るのは「あきらめない」と同様インパクトはあるし、OP終わった段階ですでに口ずさめるキャッチーなメロディラインでグー。多分パワープレイにはなりそう…。プリンスシェイドのみ手を差し伸べましたがブライトはなし…と。...と思ってたら見返すとそれぞれあった(^^;

本編
無印初回のインプレでも書いたけどBGMがやはり大仰でいいなぁ。ドレスアップの際のBGMがかっちょい〜〜
エリザベータ様、ありえない話し方で面くらったけど、ああいうのもアリなんだな。やるな〜と感心。別段悪い子でもなさそう。
副かいちょのトーマ(だっけ)、彼も何かしらにとりつかれてるんだろなぁ…。最終的にゃふたご姫が救うと。(今はそんな予測しかできないっす。どんでん返してくれたらいいな、とも期待)
トーマに目を輝かすレイン…あー苦労するよレイン。

ドレスアップ
きらめくレイン!
かがやくファイン!
で笑えるのはなんででしょう?

ED
ハッピーベルンのCMが、すわEDで「やっちゃいました〜」とか思ったけど、まぁいずれにしても、噂は聞いていたけど、こりゃないよう。これで歌がファイン☆レインだったらCD買うことに躊躇なんてないのに…。伴奏もブラス中心にノリノリだしアニメーションもめちゃめちゃかわいいというのに…ちぇーーーー。 いずれファイン☆レインバージョンもリリースされると信じておこう。
つーわけで購入予定リストから外すことに… 評判よければ買う。

総評
シリーズ2弾の初回だから違和感は随分あるけどこれはいずれ馴染むんだろうな。
(プリンセス)スクールもの、というと前例はずいぶんあるわけでそれら前例に負けない作品になってほしいと切に願うのであった。(スタッフ側もそれは当然のことでしょうが)