手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

インフルエンザとか

昨日日曜日は年に一回の楽団がベースしている生涯学習センター(旧公民館)のお祭りで、そのエンディングの盛り上げ演奏を担当。
大変楽しい演奏もできてよかったよかった。
で、世間はというとこの地大阪では未明に知事令で中高などが新型インフルエンザの影響で1週間の休校措置。他、いろんなところに影響が出始めている様子。1日違っていたら昨日の演奏はなかったかも知れんなーと。 かなりの人口密度だったし。

偶然にも?今は満員電車に乗ることもなく日々を過ごしておりますが、TVなどみると大変そう。

日中のワイドショーを視聴…。
なんか馬鹿すぎるタレントコメントとか、「落ち着いて行動することが大切です」とかお約束でいう割に、マスクの品薄を扇情的に伝えたり、おどろおどろしいBGMだったりで、辟易。