手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

VF-25 すげぇなぁ

過日入手したところの、初バンダイのプラモデル VF-25F メサイア
仮組〜とかパチパチランナーから切り離して、説明書に沿って組んでいたっらちゃんと組みあがった。
まぁ、1日一コマ程度の進捗だったので2週間ほどかかったのだけども、そのパーツの構成の精緻たるや。

…何が驚いたかって最近のプラモデルって接着剤使わなくても組みあがっちゃうのね。ナナメ尾翼なんてちゃんと角度がでるようにできてるし。ニッパーとデザインナイフしか使わないで色も塗らずにここまでできちゃうんだもんなぁ。まだデカール貼ってないけど、トイとして楽しいし。
 
で、変形も「どういうアタマでこんな変形考えるの?」ってなくらいコレがこうきてああきて、、、というシークエンスを経てファイター〜ガウォーク〜バトロイド(そのどれもがカッコいいのよ)と、もはや寄木細工の域。

4,000円弱の値段にはビビったけども、なるほどその価値はあるかなと。

さて、デカールの点数もたくさんあるのでボチボチ貼っていこうかな。