手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

おジャ魔女どれみ# CLOSED

サンテレビで再放送中のどれみ#も本日最終回でした。
シリーズ通して、当時(8年前?)思っていた印象が変わったところもあったし、やはり変わらないところもあった。
最後の2話(出たな!先々代!)はいくらか丸く見られたんだけども、やはりいくら母親の無償の愛を説くためとはいえ、最大の見せ場とはいえ彼女らに決死行をさせるのはいかがなものかと思うのは変わらず。 なーんか違和感があるのよねぇ。

当時、まだまだパソコン通信盛んなころ、同時再生チャット(チャットとは云わなかったような)したっけなぁ。

まぁ成長妖精しかり、パトレーヌパソコンだのクルリンコールだの、アレクサンドル・田吾作・オヤジーデだの、フラット4だの、色々忘れていることを確認できたシーズンなのでした。

4倍速(月曜〜木曜放送)で無印〜しゃーぷっ!まできましたが、月曜日からは「も〜っと!」が始まるのであった。
イカリングがきますよ〜。