手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

プリンセスチュチュ  の中の人って

土曜日は久々に体調崩して、ガッツンガッツンくる頭痛で夕方にダウン。
んでクスリが効いたのか深夜のひだまりスケッチ×365の前にスッキリ復活。
ホント頭痛ってなんなんだろね。
ちゃっかり寝ダメしちゃったのでそのままアレしたりコレしたりで朝を迎える。で、ネットをうろうろしていて、久々にバンダイチャンネルで「プリンセスチュチュ」の1話を無料視聴。

たしか関西では放送されてなかったので、通しでは見ていないな。1話は何かの機会で見たことあったけど。そうそう主人公の子はこのダミ…もといハスキー…違うな、とにかく特徴的な声だったっけと見ていて、妙に聞き覚えがあることに気づいて何だっけ、誰だっけ?と記憶を辿ると、なんてことはない加藤奈々絵さん(ミキ:しゅごキャラ!)ではないですか。全然中の人の経歴は知らなかったのでちょっと驚き。ミキなんて最近不遇な時期だっただけに…。まったく意識していなかったので妙な縁を感じたのでありました。
えー、プリンセスチュチュは当時は結局見れてなかったけども、うむ、面白そうなので通しで見てみたくなった。
「花のワルツ!」(くるみ割り人形)でゾクっときちゃったもんで(^^;)。