手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

かみちゅ!6巻

かみちゅ! 6 [DVD]

かみちゅ! 6 [DVD]

えー、入手したのはもう半年以上前なんだけども、なかなか腰を落ち着けて見ることもままならず、先の休日、ようやくパッケージを開けた。
正月に7巻を購入して、最終巻である8巻は一昨年の春に尾道で分けてもらって全巻コンプしてたりするんだけど。…まだ未開封(^^;)。長く楽しんでるっしょ?
6巻は未放映の「恋は行方不明」と出雲出張の「ふしぎなぼうけん」

「恋は行方不明」
おとこのこ経験者にとってはなんともヤリキレナイ章吉の心境。
みこちゃんの気持ちより章吉にシンパシィ
でもどちらもいちいち所作がよく描かれていて「うわ〜」「うわ〜」言いながら見てたりして。

「ふしぎなぼうけん」
本放送時には学校パートでの描写が物足りなかったと記したけども、放映時カット分がちゃんとその辺補っていて、バランスいいと思った。
尾道帰還の光の描写(夕陽に照らされる町並みとかブラインドとか)はやはりなかなか尋常ではないな。

まだあと2巻分、手元にあるってのはいいなぁ。
次はいつ観ようかな?

そーいやあれだね、ザ宇宙ショー(仮)もなかなか楽しみでアル。