手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ヤッターマン

タイムボカンシリーズヤッターマンあたりから意識して見たかと思いますのでイヤが応にも気にはなったりして。
全体通しての印象としては可もなく不可もなく。ただこれはノスタルジーをひっさげたオッサン感覚なので、今の子供たちにはきっと楽しいエッセンスは伝わったんではないかな、童夢零…何年ぶりに見ただろう?
OPはおなじみ「ヤッターマンのうた」なんだけども、このアレンジはどうなんだろ?山本正之さん、現役でばりばり活躍中なんだし、久々にレギュラーで正調・山本節を聴きたかったなぁ。(なんかこの手の歌は児童合唱団も一緒に歌ってほしい気がする)
EDはさっぱり印象に残らず。今時のタイアップ?で仕方ない所業なんだろけどねぇ。せっかく本編BGMにドロンボー一味の歌のメロディが使われてるくらいなんだし、最後まで泥臭くやってほしかったなぁ。
悪役側の声優陣は一切変更なし、小原乃梨子さん、全然かわらなずツヤっぽいお声で素敵だなぁ。(声だけ聴いているとのび太ジャイアンもまだまだいけてたよなぁ、って思うなぁ)

主役メカがヤッターワンということは後半で交代もありえるということかしらね。