手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

報道自粛??

本日は成人の日とかで、ここ数年何かというと何処そこで新成人が暴れたとか救急車で運ばれたのと傍若無人…というか幼稚化を嘆くようなニュースが必ず出てたもんだけども、今年はその手のニュースが一切入ってこない。…私が触れてないだけかな?ニューストピックスにもなかったし…?成人式を伝えるニュースのコメントにもその事は一切聴こえなかった。
あったとしても結果そういう行為を増長してしまう報道をしない約束でも各局したのかな?
それともホントに今年は何もなかったのかな?(んなワケゃないと思うけど)
何にしても実際に目で見わたせる以上のコトは知らされないと知らないだけのコトなんだなと思った次第。