手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

いろいろ新作

面白い作品を撮り逃すのは癪なので最近は前知識なくても[新]がつく作品はとりあえずでもチェック。
メモメモ。

アリア the origination

さすがに世界ができあがっているので安心感はあるけども、「ことば」が多すぎないかなぁと思わなくないなぁ。ステキな言葉(いわゆる恥ずかしいセリフ)はポッと出てくるからその存在感が得られるのであって、連発されると、ありがたみが薄くなるなぁ、みたいな。
BGMも絵も相変わらずいいんだし、雰囲気で見せるようなところがあってもいいと思った。

ガンスリンガーガール 二作目?

タイトルはよく知っている。前作は未視聴。舞台設定も、伝え聞く程度に知っていた。
きっとハードボイルドな物語が展開されるに違いない…かと思ったんだけどなぁ。アクションとかよりか人間関係の物語、、、なのね。思い込みは怖いわ。
銃の描写はいいのかもしれないけど、カーチェイスする車がオモチャみたいなんですっかり興醒め(撃たれたテロリストが車外に落ちますが、あれも不自然ではないか?)。

狼と香辛料

ヘンなタイトルだなぁと思いつつ、まったく前知識なく録画。あぁ、これは面白いな。かけあい・ビジュアルともにいい。ロードムービーとしても久しぶり。

シゴフミ

4文字のタイトルって流行りなのかね?死者から届く最後の言葉。誰でも知りたいと思うけど、言ってみりゃ大暴露なわけで予想外な事実が記されていたりする。ただ、初回の彼女が実は…っていうのは見ているこっちからは中盤から判ってしまっていたのでドンデンでもなかったのが残念。
そこそこに怖い話はいくらでも出来そうだけど、ハートウォーミングなお話もできるハズだし、それに期待。

ロザリオとバンパイア

途中で見てられなくなった(^-^;)。私には合いませんでした。

みなみけ おかわり

みなみけが「終わりだ!」で終わって、その直後に新番組「みなみけ おかわり」。
冒頭の「見やがってください」がなくなっちゃったなー。制作会社が変わってOP、EDがスタイリッシュになって絵柄が変わったけど、やってることは全然かわらず…。女装?の男子と男装?の女子が男湯・女湯どっちに入るかなんてバカな空間はこの作品が故かもね(ホメ言葉)。

他にもあったかもだけど、とりあえずここまで。