手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ぽてまよ 終わっちゃったなぁ。

さり気に放送分は全話録画できたので満足なのであるが、もっともっと見たかった気がする。
DVDって、未放送分が入ってるってかぁ…。うーむむむ。

花が咲いて、散って、また咲いて…。
素直ママンのお話でその背景を描き、なんともキレイに終わったではないか。(最後のパーティは大団円にととってつけた感が否めなかったけどね)
他所様でも描かれてるけど、こんなに見方変わった作品もめずらしいなぁ。でも気づいてよかったョ

ぽてにつぼみがついた頃から、バッドエンドを予想された方もいらっしゃったけども、私はそうは思わず、ぽてが増えるに違いない、などと思っていたけど、当たらずとも遠からず。
しかし、ぽての子?の造形はヒドイなぁ。(ある意味キモカワの部類に入るんだろうけど)
一方、ぐちゅ子の子の造形は「ハッ」とするほどかわいらしい。

ところでこの頭に花が咲くのは原作準拠なのかしらん?

ビッグローブで結構好きな8話提供中なのであります(〜金曜日)。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_potemayo.html
とまり、いいね。