手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

鳴り響けバーグラーアラーム!!

先日、ベリーサに乗ろうとしたらカードキーが何処かにいっちゃってたので、予備キーで、キーシリンダーから開錠したところ、
プーッ!プーッ!プーッ!
ラクションが朝の団地に鳴り響いてしまいました。(汗)
すっかり動揺してしまって止める方法を求めて右往左往。エンジンをかけたら止まった。その間20秒くらいだったかな?自分のクルマに泥棒だと思われたのが情けないやら。団地の住人に泥棒だと思われなかったかとヒヤヒヤ。

でもまぁ、これまでありがたくも盗まれたり荒らされたりはなく、防犯装置も半信半疑だったけど、防犯装置が実働するのを身をもって知ったのでありました。