手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

プリ☆フェス 顛末

久々のオンリー、東京急行、今は毎度のことながら羽田のヤフーカフェにて(^^;)。

昨晩は準備ばたばた5時前に出発。雪が舞い散っていた。この冬ホームタウンで初めてみたなぁ降雪。
6時枚方市駅から出発する高速リムジンバスに乗車、60分予定のところ35分で着。飛行機は7時50分発。1時間ほど時間をつぶす。
定刻どおり出発。大阪は曇天だったり陽光がさしたりで複雑な天気だったけど、名古屋上空あたりから、ぱぁっとはるかかなたまで見渡せる快晴。すぐに正面方向に雪を頂いた富士山が正にランドマークの様に見えてくる。

http://video.google.com/videoplay?docid=6897282725901057170
富士山は羽田に着くまでずーーっと見えてたから今日はホントに天気がよかったんだろう。
荷物を受けてモノレールで浜松町へ。
4年ぶりくらいの都産貿。モノレールを下車してから日の出桟橋の方へ続く陸橋に入ったりして迷った。なんでも今日からモノレールが羽田まで快速が出来るとかで式典の真っ最中に入線したのであった。
サークルテーブルは奥行きがコミケの倍ほどもあろうかという大型。
入場者も多かったけどなんかゆったりした時間がすぎる。
戦果としてはオンリーということで少々期待した向きもあるけど、やはり予想したほど出なかった。同人はマーケティングですることじゃないと思うけど、出ないとそれはそれでちょいと凹む。まぁそれでもぷにケ恒例の色紙とか描いてたり。

15時終了。
秋葉のラオックス楽器館とか回って再度モノレールで羽田へ… 大阪へもいいフライトだといいな。

続きは帰宅してから…。

−−−−−−
ココから帰宅してから。
−−−−−−
19時羽田発の飛行機は定時にプルバックしだしたものの、滑走路が込み合ってるとかで離陸したのが30分以上後…寝入っちゃってたのでよく覚えてないや。
22時過ぎ、帰宅。ここんとこの不規則な生活を元に戻さねばと思いながら寝入った(^^;)。