手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ヤマハMT-01 第2弾終了

リアアームを作成してようやく第2弾終了。もう第4弾まで発表されているのに…。だんだんへこたれそう(^^;)。

前回に続いてできたのはリアアーム部分。なんか「合い」が悪いなぁ…。他のパーツに合えばいいけど。
コダワリとしてはアームエンドの造形。後輪の位置を微調整する部分、その金具は元は印刷で表現されているものを、写真などを参考に立体化。ホントに正しいのかどうかはわかんないけど(^^;)、雰囲気は出たかと。
もう一つはサスペンションの造形。ピストンとコイルバネを元は円柱に印刷で表現されていたけども、別に作り直して、多分こんなカンジ?みたいなサードパーティ風サスペンションを…。まぁ雰囲気雰囲気(^^;;;)。


そんなこんなでやっぱ仮組みしたくなるのは人情。
やはりサスペンションはほとんど見えなくなりそうだなぁ…。