手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

はてなロディア欲しい!

キャンペーンで25名。ただのメモ帳っぽいけどちょっとシャレてる気もする。
初めてだけども応募してみよう…。「はてなロディア欲しい!
フランスにまつわる商品を楽天から紹介しろという。というわけで「私とフランス」

…なかなかないなぁ(笑

[rakuten:autoplanet:10003462:detail]
会社行きながら大学入ったときだったな、日本でもリリースされたの。それまでの日本車にはありえない優美なデザインに「卒業したらコレを買う!」などと心に誓ったものでした。外車にしちゃ破格でもあったし。オープンになるCCやワゴンのSWが出たりして大変魅力は今でも感じているんだけどベリに心動かされちゃった。外車ディーラーなんてプジョーしか行った事ないなぁ。ベリはまだまだ乗る気だけど、次は207とかー??

[rakuten:asahi-record:11645658:detail]
吹奏楽かじったら、まぁ聴く曲ではありますな。1812年序曲。なにより「大砲」の仕掛けが各団体で工夫されてたり。バスドラム並べたり、シンセ使ったり。もとより弦の曲なんでラッパでやるのはしんどいんだけどもー。
ナポレオン軍のロシア侵攻〜敗退を描いてますがこれでもいいんかしらん?

[rakuten:dvdirectz:10232527:detail]
映画タクシーシリーズ。最近はなかなか映画館にアシ向かないけど、これ見に行ったなぁ。2だったけど。
プジョー車がどかどかスクラップになる様はもったいないを通り越して痛快でさえある。
んで正しいような間違ったようなニンジャアクションはバカバカしくて好き。

これっくらいでいいかなぁ??