手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

プリキュア5

管理職は残業代が出ない。
お父さんは泣いてるよ。
えー、紆余曲折をもって5人揃いました。
作画がヘタった回もすでにありましたが、まま、それなりのレベルを維持しているんじゃないかなぁ?レコーダーはアナ録機なので録画モノを見るとせっかくのワイド画面が楽しめないのは惜しい。
お話も主人公と4人のスカウトで舞台は整ったって感じかな?あと野郎(ケモノ)が一人増えるのか。
これまでは主人公の5人が増えるめまぐるしい展開であったけども、ようはこれからが肝心。どこを切っても同じようなお話にならなきゃいいけど…。
(次回予告はベタながら見たいと思わされた(^^;))

変身シーンの時間って本編の随分割合くってるような気がするけど…、いずれは一括で変身するかな??

それぞれのキャラクタが繰り出すワザに切られるタンカ、それぞれ抽出して味わってみると可笑しくって仕方ない
中でも好きなのは
「大地を揺るがす乙女の怒り、受けてみなさい」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
みたいな(笑。(受けてみなさいとかいいながら防御壁みたいなん出すのもいかがなものかと…)
今回仲間入りしたお姉さんのタンカも
「岩をも砕く乙女の激流…」
ってなんじゃらホイ(笑。(すんごいイメージが脳裏にはありますがさすがにそれは…)
こーいうのを生み出すセンスってすごいよなぁ…と感心することしきりであります。