手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

いろいろ

ペンタブ

ペンタブレットが(多分)壊れた。ペン先のオン・オフが不安定…ペンが悪いのかタブレットが悪いのか…。…そろそろファーボからインテュオスに乗り換えるか…?

テレビ

テレビがいよいよ壊れそう…ていうか壊れた? リビングに置いているメインで使用している29インチのテレビ…。ソニートリニトロン管にしては異常に長いと友人に言われた20年選手(^_^;)。以前から真っ白の画面になったときにバクハツしそうなノイズを発してましたが、今度は一瞬ではあるけどプツっと電源が落ちたみたいに画面が切れる…。
そりゃいざとなるとプラズマとか液晶とか考えるけど、いよいよ先立つモノが…(^_^;)

デジカメ

IXY600を落札
サブのコンパクトデジカメがほしいなぁと思っていたところ。オークションも覗いていたけど、先日夜中に目覚めて回ると、いい条件で出てたのを発見、出品より30分で希望落札価格で落札。まだブツは届かないけど(明日かな?)…IXY600 翌々日にIXY700の発表がありました(^_^;)。 まぁめちゃザンネン、てカンジの機能アップということもないみたいでヨカッタ。

台風11号

ちょうど東京に大接近って、ラジオでずっと放送してる。
週初めのあたりは予想コースがもろに大阪に向かっていたので、週末大変だな、と思ってたけどなんだか右にそれて関東方面へ…。ご当地の方々は気ぃつけて…。