手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

まとめ買い??

よりによって発売日が重なってるんだもんなぁ〜

黄色いバカンス

黄色いバカンス

ガールッピ

ガールッピ

例によって最初の2,3話を見逃している作品だけどおもしろいのでチェック中。ベッキーいいね、ベッキー。でOPが妙に懐かしさを感じさせるメロディで耳に残るのでEDも一緒に買っちゃう。
OP、意外と長尺で「みんなのうた」ならぴったりハマリそうな4'40"。
今回はメイトで買ったのだけども、なんかスタンプ用紙くれた。おー、これも「ねぎ式」で歌い手編曲を変えて種類だそうってクチか。歓迎されるべきなのか否か??

晴れのちハレ!

晴れのちハレ!

アイスキャンディー

アイスキャンディー

かみちゅ!」のOPとEDも別々にリリース。あんまり歓迎したくない形式だけど、カップリングの曲もどちらも伸びやかで悪くない。
MAKOさんの近影も掲載。へぇ〜普通にキレイなおねえさんですねぇ。この方からゆりえ様の声が出てるってふしぎ…。プロフィールに横文字使ってるけどマラカス担当だって。EDアニメは伊達じゃないんだな〜と。

ふしぎ星の☆ふたご姫 オリジナルサウンドトラック ふしぎ星の☆おんがく会 stage 1

ふしぎ星の☆ふたご姫 オリジナルサウンドトラック ふしぎ星の☆おんがく会 stage 1

ようやく出たふたご姫のサントラ1。stage1とあるからにゃ次があるかな?と思ってたらブックレットで中川幸太郎さんが予告してました。
かなり細に入りシーンのBGMが用意されてるんだと。様々に76曲。時間にしてほぼ60分。タイマーに使えるかも…。CDDBに曲目データがなかったので、ぽちぽち手入力してたら最後の曲名入力したところでiTuneがエラーで落ちた… orz 曲名は10曲くらいしか残ってなかった。

曲名入力

今晩もiTuneで曲目表示されなかったので、改めてぽちぽち入力してCDDBに送信しました(^_^;)。
tr28の「ロイヤルサニーロッド」とtr68の「ロイヤルサニーロッド」の区別がつかない…。同じ曲??
tr40「月の星のプリンス・シェイド」は「月の国の…」の間違いだろうなぁ。