手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ローゼンメイデン #10 別離

やあっと放送された、10話。
んで終局に向けての第一回、て感じかな。
翠星石、窓ぶち壊しで登場。やっぱりか(^_^;)。蒼星石も派手に登場するね。
白雪姫の役割上、真紅とキスを迫られるジュン。様々な意味で狼狽する様子はよいね。あと下着姿を目撃して照れる様子も…。
まぁいくら人形とはいえ、人間とかわらずしゃべったり自律して動いてたりするドールなんだからそれは判る。テレビの前でこっちもテレテレだ(^^;)。でも反面、球体関節を見せられることで人形であることを再認識させられたシーンでもあり…。ちょっと深いシーンでもあるような。

2/3くらいがとにかくガヤガヤしていた感じであったけども、冒頭で決闘の取り決めがあったので話の行く末が気になってた。
今回は決死の覚悟?で寝ているジュンに別れを告げ、nのフィールドへ向かう真紅…でおしまい。さてさてどうなりますことやら。



ツタヤの会員カードが期限切れの知らせハガキがきてたので更新しに行く。1つレンタル無料で何かないかな?と見ると「ローゼンメイデンVOL4」が…。つい先日までなかったのに。 てなわけで借りてきました。んで見ました。以下にそのインプレッションを。MBSほかを初見でおいかけている方々は読まない方がよろしいかと。