手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ローゼンメイデン #11 運命

nのフィールドで対峙する真紅と水銀燈。自分の夢の中に閉じ込められるジュン。ジュンの夢の中に入るためノリ姉を「眠らせる」翠&蒼…ハリセンで気絶するほどぶん殴るんだからエライことだよ(^^;)。
nのフィールドからジュンの夢の中へ…。そもそも水銀燈の敗因はここでジュンの夢を見せてしまったが故か。そりゃ敵側のミーディアムのフィールドに舞台を移したら不利になるって。

ところで時系列が整理しきれてないんですが、真紅は眠っているジュンにそっとキスしてnのフィールドに向かいますが、水銀燈がジュンを眠らせたのはそれよりも前、ってことですよねぇ?いつの間に??ちょっと混乱。

nのフィールドって漠然とした不思議空間。水銀燈は決戦場をnのフィールドを指定しましたが、真紅が行ったのって水銀燈のフィールドではあるまいか? もとよりミーディアムをもたない水銀燈とのハンデを埋めるためなのかな?