手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス 魔導書が届きましたョ


5月末、〆切ギリギリに応募した、魔法少女隊アルスDVD全巻購入特典の「抽選」100名限定フィギュア…。いいかげん当選しましたカキコがあってもよさそうなのにない…。陸上防衛隊まおちゃんフィギュアの例もあったしなー、ホントにまったく忘れたころに自分はハズレで他所さまの書き込みみることになるんだろなー、などと思ってましたが、ありがたいことに本日魔導書が届きました(昨日留守中届いていたみたいではある)。魔導書を開くとご丁寧にブリスターが3重にカバーされて3体の魔法少女隊が…。

出来は上々。それぞれのキャラの特徴がよく出てるし、一番曲者な「目」がちゃんとそれっぽく出来上がってる(エバの帽子の目は瞳がなくてちょっと怖い。描き足そうかな…?)。塗りが少々荒っぽい印象もなきにしもあらずだけど、十分合格点ではある。
THE ADVENTUREシリーズを前になかなかいい景気付けになりました。

フィギュアといや、ふたご姫のフィギュア(ホビージャパン掲載)、恐ろしく造形はよさそうですな。もはや買えないけど(^_^;)。