手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

しゅ・く・だ・い〜

昨晩、帰宅途中乗換え駅の天満橋天神祭帰りの客でごった返していた。21時過ぎで花火大会も終わった直後。なんかおもしろくない!などと思いつつも、あぁ夏休みなんだなーとかとか。
ラジオを聞いても夏休みに入ったの云々のハナシが楽しげに語られ、テレビでは午前にアニメ大会が…。当時40日って膨大な期間なような気がしたけどもはや9月のイッピなんて目と鼻の先の話。実際今の仕事の内容って秋のことばかりだし(^_^;)。
 で、夏休みの話題といえば、「宿題」なわけで、そういえばこないだのふたご姫でも「しゅ・く・だ・い〜」でシメてたっけ…などと思ったり。得てしてファインが後やり派でレインが先やり派、と思われるだろうけど、否、二人とも後やり派、で泣きをみるタイプ、というのは持論。ふたごパワーで半分づつ担当して…というずっこいやり方をするかどうかはよう言いません(^_^;)。

夏休みの宿題みたいな夏コミの原稿、ちらほら入稿完了(オフセならリミットかな)の報を聴きますが当方、まだ終わりそうにありません(^_^;。もはやコピーですので前日までそりゃオッケーなんですが、なんとかせねば。

宿題後やりの性格は大きくなっても変わらんようです(^_^;)。