手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ローゼンメイデン 「階段」

結局、1・3・4話を見逃してしまってたので録画できたのがようやく2本目(だって時間が安定しないんだもの〜)…とはいえ、面白いのでレンタルで補完はした。昨日の本放送前にすでに6話「涙」まで補完。でも放送見ちゃうふしぎ。なんだか5話からギャグに走ってるような…。突然デフォルメバリバリに展開するから驚いたよう。いやこれまでのシリアスでシビアな雰囲気が故に面白いんだけど。クンクンに動揺する真紅もこれまでの蓄積が故に効いてくる面白み。いいね。巧いョ。水銀灯が初めて出てきたあたりは微妙な感じだったんだけどね、期待させるなぁ…。
あ、そうそう、オチはきっと満腹でハナマルハンバーグが食べられない、というものだと思ったのになぁ〜。
で、気に入ったら描いてみたくなるのは世の倣いで(^_^; 真紅を…(信じてください)

tsubameさんにコメントいただきまして、真紅だけじゃなく…ってコトで。

よくこんなキャラクターを動かすよなぁ、、、とつくづく。アニメーターってスゴイ人たちですねぇ…。