手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 #12 ちっちゃいってタイヘン

なんていうかスッキリしない。アクションは楽しいしキャラクタはかわいいし、今回はいつもとシチュエーションが違う新鮮味もあってゼータク言ってちゃバチが当たるってもんだけど、なんだろ、どうしてもオトナな見方しちゃうから??
タネタネの国ってある意味恐怖政治、強権政治、ていうかいい国って印象は受けなかった。タネタネ国のキングの早とちり、好戦的な態度は好印象がなく…。タネタネの人々がレインを「怪獣」と捉えるのもどうかと。他の国々の人々のことを知らんのかしらん? 気になるなーってトコはあるなー、って毎度多少なりとあるけどねー。

まぁ以下ユルユルと…(^_^;)
「ティオーーーーーッ!!」(笑)
脈略なく出てきて脈絡なく退場したな。次回への伏線かしら?ガケで干からびてなければいいけど。
ファイン・レイン・ブライト・エクリプス、の関係が注目される中、実はティオはダークホースなんではないかという予感が…。

ウッキー化したファイン。木登りに最初笑われるも、最後にはみんなに応援させる人望かな。

犬みたいな芋虫。もうちょっと動いてほしかったな。でもあれって結構デカイよね(^^;)。…暴走する芋虫、矢面に立つレイン…「その者、青き衣をまといて…」(笑:出典SUBAるさん)