手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ロードトゥ熊本経由福岡

12時に豊肥線宮地駅という予定で、余裕をもって9時に大分市内を一回は出発したものの、携帯とPCを忘れてきたのに気付いたが。両親と兄家族がこぞって、大野川の犬飼どんこ釣り大会に同時に出発していたので戻っても家は施錠されており開く所がなく途方に暮れる。後で宅配してもらうか…でもメールを会社にする用事もあるし…、仕方なくどんこ釣り大会会場へ向かう。河原の会場は盛況で家族連れがいーーっぱい。で簡単には見つけられず、丸い石がゴロゴロする河原を歩いて回るには自ずと限界が。恥をしのんで会場で呼び出しを願う。2回目の呼び出しで見つかり、母を連れて帰る。携帯とPCを回収していざ、出発!時間11時30分orz。 宮地駅まで2時間半をみていたのでどう転んでも間に合うワケゃなく、回収したての携帯で連絡。集合場所を竹田のドライブインに変更して合流。
阿蘇ドライブを楽しむもなく、そのまま熊本へ抜けて、お人形さんいっぱい(^^;)の友人宅で休憩してから高速で福岡の定宿へ。(道中BGMが「未熟半熟〜」だったりする)
渋滞の気もあったけどもそこそこスムーズに到着。カーナビの指示どおり都市高速にも乗れたし下りれたし、便利なもんだね。
毎度の屋台で晩ご飯。どれも美味しいんだけど焼明太子が群を抜いて美味。
満腹のお腹を抱えつつ久々のカラオケ。へー、もうカラオケに「未熟半熟〜」入ってるんだねぇ。EDはなかったけど。
ってもう一発目にきてるし。
そんな5日の夜は更け往く。ふたご姫スペシャル見ました。着ぐるみ踊ってました…。