手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

プリキュアとかあずまんがとかぴたテンとか

つーてもレンタルCDの話なんですが。お気に入りの作品のCDは大体いきおい現物買っちゃう派ですが、タイミングずれたり後一歩とかいう作品は手がでなかったり。近所にツタヤが出来たのでよく利用する。アルスサントラがあって驚いた。久々に何枚かヴォーカルアルバム中心にレンタルしてみた。

「ぴたテン」ヴォーカルアルバム 天使たちの合唱会

「ぴたテン」ヴォーカルアルバム 天使たちの合唱会

これってコメットさんの前番組だったっけ?中途視聴組でちょっと乗り遅れだったんだけどもEDの「ちいさなまほう」がかなーり好きで観てました(^_^;) CD探してたんですが、当時なぜか見つからなかった(というかアルバムタイトルが悪いよ)ので久々にエンドレスで聞いてたりして。

ちぃとプリキュアのテンションが下がってたのでヴォーカルアルバム2は買ってなかった。…っていうか出てたの知らんかったし!! あー合唱コンクールのんはこれなのね、と。後半使用したらよかったのにね。ちゃんとハモりも入ってたんだ〜といまさら気づく。
ニセプリや志穂莉奈の歌まであって満足度は高し。放送前より期待していた白黒によるOPもあったし(でもちょっとパンチは弱いかなー)。

これまたいまさら感もあるけども、映りの悪いUHF深夜放送だったってこともあって、あまりちゃんと観てなかった。とはいえOP&EDシングルや原作全部など持ってるけど。併せてDVDも2巻まで借りてみたりして。
けっこー普通にちゃんと聞ける(除:ちよすけ)

ドラ誕生同年生まれとしては(^_^;)、もろにいわゆるドラ世代でありまして、「のび太の恐竜」を満を持して見に行ったさ。「宇宙開拓史」も。まぁその後加齢するに従い劇場版はあまり見なくなり(だって半年でTVに乗るんだもんなぁ)。後に予備校の帰りに何気に「アニマルプラネット」を見て同時上映「チンプイ エリ様活動大写真」でこっちにハマったりしたのも懐かしい。「リトルスターウォーズ」「鉄人兵団」「竜の騎士」あたり結構語れるかも。
あまり知らない曲もあったけど、「こころをゆらして」「少年期」「わたしが不思議」などなどが聴けたので満足満足。

しばらくはまた楽しめそう。