手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス vol2

やっぱ本放送のそれよりもよっぽど見やすいし、話もつながるし、でDVD万々歳って感じ。
今回の初回特典は設定資料集で、結構ヴォリュームもあっていい感じ。これだけでも今回購入した甲斐があったってもんだ。
今回は6話分(30分番組なら3話分)収録なので予告に代わる「予感」が3本。DVDオリジナルのアニメーションで、これがよく出来てる。うん、これだけでも今回購入した甲斐が…。だってちびシーラですよ旦那。まぁ取り乱したりはしないんだけど。普通にかわいかったなぁ…。でそのイメージもまたグー。
声優座談会。お三人さん、雑誌やなんかで顔を拝見することは時々あるけど動いてるのを意識してみたことはなかったな。広橋涼さんて素でもあの声なのね。で、しっかり天然でボケ役なのね。金田朋子さんとの掛け合いってないんですかね? タレントさんてちょこちょこ髪型変えてるみたいで、なんか時期によって印象ばらばらだわ。
アクレコって完全に自由に演技してるのかと思ってたけど、時間的に制約ってあるんだなーと。少し映ったアクレコ現場、なるほどねー、と少し理解を深めてみる。