手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

無人惑星サヴァイヴ このままではこの星が

サヴァイヴでも不可解だったこの星の現象は重力嵐が原因だった!?
なるほど、重力嵐があればコロニーに帰れる可能性も見出せるわけだ。でも重力嵐はこの星を壊そうとしている…。壮大な伏線だな。 脱獄三人衆が出てきたのは重力嵐の存在を忘れさせないためのイベントか?どうオチつけるのかなぁ…。
エレベータがフリーフォールを起こしたときゴンドラ内が無重力っぽい描写になったのは感心した、けど、帰りに打ち上げられた時もその描写ってどうよ。あの場合は床にへばりついちゃうだろうに。ゴンドラから脱出する時、下の隙間から強風が吹きぬける描写ほしかったな。
マグマの描写ってどうなんだろ。なんつーかステロタイプというか。下降していくと、次第次第に地熱が高まり、溶解し、マグマになってるものではないのかしらん?さぁここからがマグマ層ですよ、っていう描写はなんか違うような気がする。
まぁこれはこれでアリでぜんぜんオッケーなんですが、このメンツで藤子F不二雄の「宇宙船製造法」やっても面白いような気がした…。