手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

水を抜く

ふと思い出したこと。6年ほども前に引越し準備中、力を一瞬いれたときに左膝のスジが一本ぷつん!て鳴った気がした。特に痛みはなかったけど、翌日出勤中、じわじわと痛みは増してロクに曲げられない状態に…。明らかに腫れてきている。その翌日、外科に行ってレントゲンをとったところ、水だか血だかが貯まっている、実際抜いてみましょう、みたいな話になって図太い針を持った注射(成分献血の比ではない、ような)が膝にぶすり!注射器にはちょっと黄みかかった透明な液体が満たされていく…。膝から水が出てきた!不思議! お年よりやスポーツ選手にそんな症状がある、ってことは聞いたことがあるけど、当事者になるなんて。みるみる腫れは引いて、軟膏をもらって帰った。2,3時間もすると痛みも無く普通に歩行できるようになっていた。お医者さんてすごいな。と思った。

記憶に頼ってるので多少ウソも入ってるかもしれません(^_^;)