手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

双恋

昨晩はうっかり寝入ってしまって、特にその気はなかったんだけど、レコーダーにGAの週間予約が残ってたので「双恋」が録画されていた。せっかくなので、観てみる。 
OP。歌は不思議な印象だけど、アニメが妙でそっちばかり気になった。双子がぞろぞろでてきた時はさすがに「キモっ!」って思ってしまった。
本編。うーん、妄想癖のある主人公、久方ぶりに町に戻り、幼馴染と再会、、、かぁ。なんとかならんかこの展開…。正直、観るに耐えない。1分視聴、2分休憩、みたいなパターンで観てみたけど、コンビ二で主人公の疑惑が解けるとこまでしか見られなかった。こんなぷちぷち切りながら観るのもないなぁ。
後半、夜見るかなぁ…?

...で、夜帰宅して見てみた。
なるほど、そんな設定がありましたか。双子塚。ホンマならもちょっと象徴的なカタチになるんだろうな。逆に双子がほしい夫婦はこの町に来たりしてねー。
ヤギだけ突出して味だしてるけど、却って違和感あるな。で、少年は父親ゆずりの天体オタクなのであるが、ツッカケで屋根に上るっちゅーのは大変危ないっぽい。
題材はイマドキ風味なんだろうけど、雰囲気は一昔ほど前のものっぽい印象。まぁ別に何しなくても勝手に録画するので切らなくてもいいかな。