手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

あずきちゃんたら! 歩こう  ハッピーシチュータイム

昨年の引越しの際にどこかへいってしまったと思っていたシングルCDが出てきた。ずっと探していたのだ。で、久々に聴いた。
あずきちゃんたら!」は数少ない「あずきちゃん」CDの中の一つ。音源に関しては不遇を極めた「あずきちゃん」でしたが、その中でイメージソングと後半のED「歩こう」を納めたシングル。歌うは野上ゆかな(ゆかな)さん。確か能動的にアニメCDを買ったのはこれが初めてではなかったか。「ハッピーシチュータイム」は98年か99年ころ天才テレビくん中で放送された「スージーちゃんとマービー」のOP。歌うは、いはたじゅりちゃん。…というと最近では「ケロっとマーチ!」なわけだけど、歌い方がまーー違うなぁ。っていうか加齢によるものも大だろうけどね。こんな声が変わるほど年を経たのかと焦った一瞬でもあり…。