手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

コミケ04夏顛末03

今回はサークルのお手伝いなので気は楽だったんだけど、9時までに入場を見越して7時30分ころ大森を発。ところが…というかやはりというか臨海線はぎゅうぎゅう。そーいえば昨年は6時30分ころ出てたよな、オレ。なるほど次サークルとれたら6時30分にしよう。入場にも信号があったからか随分かかっちゃったしねー。まぁそれでも40分ほどの余裕をもって入れたことは入れた。
暑い。
ちょっと鼻風邪っぽく鼻のあたりがくしゃくしゃする。くしゃみが出そうで出ないヤな感じ。
買い回りタイムで東館の奥手からじゅうたん爆撃でずーーーーっと見て回ったけど、やっぱりアレだ。魔法少女隊アルスの本は1つだけ。あと落ちましたペーパーが…(終わってから西館に出されていたサークルさんがあったのに気付く)冬に出るかな?ちょっと冬に向けて意欲が湧いてきましたよ。(サヴァイヴも探せばあったんだろうけどえろえろが1つだけだったのでパス)。どーもくんの本はあったようだけどななみの本はなかったな(多分)。
プリキュアのサークルさんも多いねぇ〜。多すぎて逆に手を出さずじまいでした。マリみてもしかり。
16時閉会。あとは仲間たちといつもは水上バス日の出桟橋〜タクシーというスタイルだけど今回は花火大会のため1715の便定員で改札止め。急遽ゆりかもめで移動することに。臨海線ができたからかやっぱ一時期の混雑ぶりほどではないなぁ。いや結構結構。
今回は飲み会の会場の都合上カラオケが先。いや、カラオケも1年ぶりだわ。時間がちと短かったなぁ。
で、飲み会の会場が一件普通の飲み屋さんだけど店員さんがメイドさんだったりする(?)。
やっぱ年2回性懲りもなく上京するのはコミケの雰囲気と人に会う為だなぁと実感。いや楽しい楽しい。