手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

コミケ04夏顛末02

大人のふりしてても(?)楽しみにしていたことが不条理に中止になったり参加できなくなったりすると相当凹むなぁ。
とにもかくにもお泊りセットはカンペキだったので、身支度は会社の手洗いでできた。そのまま通常勤務に入って予定通りマニュアルを使って先方にレクチャーして定時を迎える。最近は「明け休」なんて言葉は有名無実化してるし。でも仕事してる自分も自分だと思う。
コミトレ逃したので急遽押さえたアシは2115関空発の飛行機。リムジンバスが会社の近くから出てるのでそれを利用。しかしバスの乗客自分だけ。間違いなくアシが出てるだろ、って思うけどね。ほとんど寝てたけど…。飛行機は定時出発。機材は元JASのMD-81。これには乗ったことなかったなぁ。777とかにくらべりゃそりゃちっちゃいちっちゃい。オーディオサービスもなかったしー。
揺れることもなく定時着。羽田からは大森へ直行するので京急を利用するのだけど未だよくわからん行き先。品川に直行してくれるのかどうか…。ともかくも1年前に買ったパスネットで乗ったはいいが、今度はJRへの乗換えが…。近鉄〜JRの乗換えの様に自動改札にパスネット入れてスイカをかざすとゲートが閉じてしまった。精算所で手続きしてJR乗換え。 あーしんど。

思い出したので追記
こないだから「覚えてていいよ」と「DuDiDuWa*LaLaLa」がエンドレス再生で、京急に乗ったときも聴いていたのだけど、ふと頭を上げると今耳元で流れているCDの吊広告が…。なんか妙な感じでした。